プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいお酒と食べ物を追及中

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

11月1日より~北海道フェァー~スタート!!

こんにちは♪

早めに台風が去って、一安心coldsweats02

今日は当店〈二階〉の下階にある、

大崎ニューシティーのスーパー‘グルメシティー’

が完全閉店日ですsweat02sweat02


大勢のお客様で一階が賑わっております!!


どうか、買い物後にお店に寄ってくれますようにlovelyheart02heart02

bell美味しさ直送便fish 北海道フェァbell

北海道には美味しいものが沢山ありますね!!

B級グルメ‘室蘭やきとり’一本280円 や、
魚介たっぷり‘オホーツクの塩焼きそば’880円

等、北海道の幸を7品取り揃えましたshineshineshine

今回の目玉料理cancer

‘極上 毛がにの姿盛り’3500円 ですhappy02
美味しい毛がにをお得な価格でご用意いたしましたnote
食べやすく、しっかりカットしてあります。

是非ご賞味くださいませ!!

2010年10月29日 (金)

ハロウィン



こんにちは♪

もうすぐハロウィンですね!


店内にもハロウィングッズを揃えてみました☆


週末はあいにくの台風ですが、近所で仮装ハロウィンイベントなるものがあるので、夜台風が去ったら~行ってみようと思っております☆


♪本日より海老天ダブル盛りフェアーstart♪

毎週、金曜日のランチタイムがお得に!!!


なんと、当店自慢の“海老天そば”

通常 海老天2本のところ4本になります!!!


金曜日のランチを豪華海老天そばで盛り上げましょう♪ホカホカ温まりますよ~(≧∀≦)

2010年10月27日 (水)

‘塩ちゃんこ’やってますよ♪

こんにちは♪

今日は一段と寒くなりましたねsnow

北海道ではもう雪が降ったとか・・・sweat02sweat02

こうなると、いよいよ冬本番!

鍋や、熱燗が恋しくなりますねーhappy02


自分も最近、湯豆腐や寄せ鍋、おでんを楽しんでおりますbottle

酒燗器が揃ったので、是非おすすめ地酒を今宵は‘ぬる燗’でいかがでしょうか!

bellbell高知県 宿毛漁港直送 鮮魚bellbell

今日入荷の 鮮魚達ですfish

まずは

黒星笛吹き鯛〈くろほしふえふきだい〉

980円


そして

平鯛〈へだい〉小   880円

       大   980円


どちらも‘姿造り・煮つけ・塩焼き’お好みでお召し上がりいただけますshine


ご来店お待ちしておりマースhappy02

2010年10月20日 (水)

高知県より、皮はぎ!小鯛♪届きました。

こんにちは♪

今日も高知県、宿毛漁港〈すくもぎょこう〉から

鮮魚が届きました。

小鯛 1080円

皮はぎ 980円

姿造り、姿煮、塩焼き、お好みの調理方法でどうぞ♪♪

2010年10月18日 (月)

海!魚!釣り!

こんにちは♪

涼しいですが、週末から良い天気ですね!!

休日に大好きな釣りへ行ってきましたrun

場所はいつもの横浜港 堤防釣りですnote

今回は、無謀にも‘かわはぎ’に挑戦sign03

見様見まねで、仕掛けをつくり、いざ開始!!

まず一匹目・・・・

これは【さびき】でつれました。海へさようなら~~confident


気長に当たりを待ちました。

とうとう、大物が!!

連れgeminiの竿に‘いしもち’が登場!!

一気にテンションが高まりましたheart02

・・・しかし、ここからは小鰯のラッシュ・・・
自分の皮はぎ竿は、ビクともせずcrying


どうしようもなく、目標変更up‘ぼうず逃れ’という仕掛けを購入。
プライドは隅において、とにかく魚を感じたいsign03
そんな思いでsweat02釣り再開wave

やったー!!
なんとか‘かさご’をget!!しかし10㎝未満coldsweats01
海へさようなら~~
しかし、釣れて良かった。

自家製の唐揚げやおにぎりを食べながら、
釣りを楽しみました。

ラスト2時間・・・sign02sign02

自分の竿に手ごたえが・・・

なんと、予期せぬ‘かれい’が掛っておりましたshine
30㎝オーバーhappy02

堤防の写真ギャラリーに載せていただけるそうです。嬉し恥ずかしheart01


そしてまた竿に手ごたえが・・・・

なんと予期せぬ‘かさご’が掛かってっておりましたshine
25㎝位

終わってみれば、
堤防とは思えない良い釣果でした。


house帰宅後、疲れた体に鞭を打って晩餐会です!!

天ぷら・お造り・塩焼き・・lovely

やっぱり、魚は美味しい!!

以上、釣りバカブログでしたvirgo


bell本日の逸品bell

高知県より bud四方竹budが届きました!!

希少価値がたかく栄養価も優れている竹の子です。

茹でてシンプルな味わい、又は 天ぷらでお召し上がり下さいませshineshine

2010年10月13日 (水)

高知県より、イサキ と あやめカサゴ 到着♪

こんにちは!!

秋も深まり、紅葉が待ち遠しい今日この頃maple

お魚も脂がのって美味しくなっております!!

大きい戻り鰹fish 長崎より入荷♪

bell高知県よりの鮮魚bell

あやめかさご 980円

いさき  1080円

各種  姿造り、煮付け、塩焼き等 お好みでお召し上がりいただけますlovely

2010年10月 7日 (木)

日本酒祭り!本日最終日!!

こんにちは♪

肌寒かったり、汗ばんだり、
体調管理が難しい今日この頃ですね・・。

ダイエットで、食事制限すると風邪をひきそうになりますcrying

運動しかないのですねrundashdash


先日、私用で親戚の家に行って参りました。

なんとnotesそこには、限定品‘森伊蔵’がupwardrightupwardright

他にも、‘村尾’や‘万膳’等プレミアムな焼酎勢ぞろいでした。

やっぱり、酒好きの血が流れているのだなぁ・・・smile


いつもは日本酒の自分ですが、この時ばかりは美酒焼酎に酔いしれてしまいましたsign03

自宅で、オシャレなグラスと美味しい焼酎、旨い肴で晩酌bottleなんて・・最高ですねshineshineshine


bell日本酒祭りbell

おかげさまで、入荷した日本酒があっという間になくなってしまうほど
大盛況の日本酒祭りも、本日が最終日ですsign03

こんなに皆様に日本酒を楽しんで頂いて、従業員一同も喜びに包まれておりますlovely

‘10月1日は日本酒の日’また何かイベントをやりたいですね♪
明日からも、当店で厳選した美酒をご用意してお待ちしておりますheart02

2010年10月 2日 (土)

日本酒祭り開催中!


こんにちはnotes


10月1日は“日本酒の日”という事で昨日金曜日からbottle日本酒祭りbottleを開催しております!


sign02sign02な、なんと期間中は当店自慢の地酒を全て半額にてご提供しちゃいますlovely
飛露喜や黒龍もconfident


期間は10月7日(木)まで、17時以降毎日実施致しますcrown(土曜定休日)


昨日はお陰様で沢山の日本酒好きな皆様と楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy02heart02

さて、写真の日本酒ですがcute愛知県 神杉酒造 濁NIGOcuteといいます!


この地酒は滓(おり)が沢山詰まっており、米をしっかり感じられる逸品ですnote旨いですnote


限定入荷致しましたので、「飲んでみたいpaper」というお客様は 鈴木まで一声どうぞvirgo(10月4日限定)

ただし、数は僅かですcoldsweats02

年に一度の日本酒祭り!是非お店で一緒に楽しみましょうshineshine

安曇野庵(あずみのあん) 大崎店 のサービス一覧

安曇野庵(あずみのあん) 大崎店
  • TEL050-3477-9604