プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいお酒と食べ物を追及中

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

神奈川県 海老名のお酒♪

こんにちはsun
今日も暑いですね!
・しかし台風typhoonが近づいているそうで…明日が心配ですwobbly


先日、安曇野庵 大崎店の『女子日本酒の会』virgoで神奈川県海老名市にある泉橋酒造さんbottleへ見学に行きましたrun


都心からも近く以前から気になっており、ようやくの実現です!

日本酒に使用する、山田錦・雄町・神力・亀の尾というお米を自社栽培budされており蔵前には清々しい田園風景が広がっています。

美味しいお酒の為には時間も労力も惜しまず!という気迫が感じられました。

全て純米酒造りで、それぞれ特徴がありますが、どちらも料理の味わいを引き立てつつ酒の旨みもしっかり感じられるお酒です。是非、安曇野庵の料理と合わせて頂きたいですhappy02
ちなみに全てお燗でもいただいちゃいました♪絶妙な温度につけられたお燗は身も心も安らぎましたlovely


今回は、蔵の担当の方に日本酒についての勉強会も開いていただきました。
とても分かり易く、良い勉強になりましたnotes
酒造りの時期も是非皆でまた伺いたいと思いますnotes


日々勉強を重ね、今後益々皆様に美味しいお酒を提供していきたいと思いますhappy01お楽しみに~heart04

bell本日の鮮魚bell

こち  姿造り 1980円

とってもお得です!限定2匹なので早い者勝ちですよーnote

ご来店お待ちしておりマースleo

2011年8月22日 (月)

本日は 大漁いか祭り♪

こんにちはcloud

あっという間に涼しくなりましたねwavewavewave


大崎では先週末“盆踊り”祭りを開催しておりました。

金曜日は雨で中止でしたが、土曜日はなんとかもちました。

うまーーsign03
やはり、青空の下焼き鳥とサッポロビールはたまりませんlovely

浴衣で盆踊り・・良いですねぇnotes

shine祭りサイコーhappy02な夜nightでした。


bell大漁fishいか祭りfishbell

ボリュームたっぷり!!
烏賊 姿造り    seveneightzero

肝の旨味とこくがたまらない一品!
丸ごと烏賊の肝焼き sixeightzero

ご来店お待ちしておりマースleoheart04

2011年8月10日 (水)

長崎県 佐世保漁港よりの鮮魚★

こんにちはsunsunsun

暑いですねぇhappy02

皆様もうお盆休みは始まりましたでしょうか・・・airplaneairplane

電車に乗ると、キャリーが目立ちますpouchあぁ羨ましいlovely

自分も小旅行を計画中です・・・heart02ふふ

先日野球リトルリーグの試合を観戦してまいりました。

皆真剣でかっこよかったです。

生で見る試合はやはり楽しいnotes

その後近くのお祭りにて・・・beerbeerbeer

観戦後のビール・・これまた旨し!!

お祭りハイテンションで楽しい一日となりました。


bell長野県 佐世保漁港よりの鮮魚bell

ほうぼう  1280円

真あじ   1180円

どちらもお勧めは 姿造り fish です!

お好みで、姿煮や塩焼きでもお召し上がりいただけますhappy02

ご来店お待ちしておりマースcancer

2011年8月 4日 (木)

本日はビヤホールの日!!

こんにちはsun

雨が降ったり止んだり・・蒸し暑い日が続きますねbearing

自分は懲りずに釣りへ行って参りましたfishfishfish

あいにくの天気でしたが・・・

きす・かわはぎ・・・

かさご・・・

そして自分が釣ったのは・・・サッパcrying

連れの人ばかり釣れてましたdespair

近日リベンジ予定ですnotesnotes

bell本日 eightfour日はbeerビヤホールの日beer

当店の生ビール全品半額にてご提供いたします。
今夜限りの得々おツマミもございます!!
皆様のご来店お待ちしておりまーーすlovely

安曇野庵(あずみのあん) 大崎店 のサービス一覧

安曇野庵(あずみのあん) 大崎店
  • TEL050-3477-9604