プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいお酒と食べ物を追及中

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年11月 9日 (水)

こんな寒い日はお燗ですね★

こんにちはsun

気温の変化が激しいこの頃・・・

本日は一段と寒いsign03と思ったら

もう11月ですものねsign05maple

冬到来spaですか・・・これは熱燗が欲しくなりますね

お勧めの地酒は!!


群馬県 “群馬泉”
山廃 本醸造 です。


お好みの温かさでお召し上がりいただけますshine

そ・し・てnotes

shine熱燗にピッタリの本日の酒肴shine

自家製の“あん肝”です!

口の中でとろける濃厚な旨みは絶品ですlovely

写真は作りたてのあん肝です。
切り分けて、一人前から承ります。

人気の“塩ちゃんこ鍋”も好評ですcrown

ご来店お待ちしておりまーす!!

2011年9月26日 (月)

秋到来~ほかほかメニューございます♪

こんにちはmaple

すっかり涼しくなりましたね!!

皆様風邪などひかれないようお気を付けくださいませheart02

自分は先日またまた釣りへ行って参りましたwavewavewave


良い天気でしたsun

ここは・・・・城ヶ島です!やさしい磯釣りですnote

宿の朝食はボリューム満点で・・・・

海といえば・・・魚介ですね!!ジューシーな蛤最高notes


そして、名物まぐろ丼fishfish

お土産屋さんも充実です!!

そして、そして、


久しぶりに大漁でしたlovely
・・・小物が多いですが

まずまずのカサゴも釣れましたよheart04

楽しい旅行でしたhappy01


spaほかほっか料理spa
本日の逸品です。

体の中から暖まる、根菜たっぷりの
“豚モツ煮込み”  580円

暖かいお酒もご用意してご来店お待ちしておりますhappy02

2011年9月21日 (水)

本日は鮮魚DAY♪♪♪

こんにちはtyphoon

本日は台風15号の影響で荒れた天気ですねgawk

皆様、お気をつけてご帰宅下さいませconfident

自分は先日台風の合間を縫って・・・むふふwavewavewave

朝日が眩しい・・・さて、釣り開始ですhappy02

鰹と しこ鰯ですnotes久しぶりの大物heart04
・・・自分が釣ったのは鰯ですdespair

ソテーにして美味しくいただきましたlovely

よーし、次こそ大物をsign03


申し訳ございません、本日の港直送鮮魚はお休みですtyphoontyphoon

bell特別企画!!本日鮮魚DAYbell

五種盛り合わせ 1980円→1280円

三種盛り合わせ 1480円→980円

築地 亀和商店より直送のお造りが本日限定でお得になっておりますshine

crown本日の一点ものcrown

特大金目鯛かぶと
なんと、980円にてご提供いたします!!
煮てよし、焼いてもよし、食べ応え抜群note

早い者勝ちです!
ご来店お待ちしておりますleo

2011年6月22日 (水)

本日の鮮魚たち♪高知県から~

こんにちわsun

今日はとても暑いですね~note

早いもので、もう夏至ですねnotes

今日は汗だくです!ダイエット日和ですshine

さて、昨日自分は日本酒の試飲会へ行ってまいりましたlovely


東北応援お猪口です!!
当店で使用いただけますbottle

写真は・・・なんとこれだけdowndowndowndown

〔貴〕様、〔長陽福娘〕様、〔群馬泉〕様、〔鍋島〕様、
皆様ごめんなさいbearing
せっかく、一升瓶を手に写真を取らせていただきましたのに・・・・・

データが残っておりませんでしたsweat02sweat02sweat02sweat02

大失態してしまいましたdash

次回また試飲会時には宜しくお願いいたしますlovely

何はともあれ、夏の地酒を沢山美味しくいただきました!!
是非お店でも提供したいと思いますheart02

bell高知県よりの鮮魚bell

かます 塩焼き 600円

とびうお  姿造り・塩焼き 各780円

ご来店、お待ちしておりマース!!

2011年5月 4日 (水)

GW真っ只中♪

こんにちはsun

今日は良い天気notes

最大10連休のGW・・皆様いかがお過ごしでしょうかconfident

自分は近所をぶらりbicycle

したり、

家庭菜園【プランター】のきゅうりを植えたりしましたbud

早くも成長が楽しみですhappy02

先日友人から【しらす】をいただきましたnotes

江ノ島のしらす!!

魚大好き一家の自分はここぞとばかりに、
毎日しらすタップリご飯riceball

ほっくり釜揚げシラスでお酒もすすむ毎日ですlovely


bell今週は鮮魚お休みですweep

毎週水曜日の鮮魚fishは来週より復活いたします!!

chickchick
お子様ランチ好評販売中ですnoteschickchick

GW期間中【5~10歳】お子様プレート
555円

食後にデザートheart02
選べるおもちゃcrown
付です!!

明日は【こどもの日】ですね!!
皆様のご来店お待ちしておりまsign04leo

2010年12月 6日 (月)

本日の一押し♪

こんにちはsun

忘年会シーズン真っ只中beer
飲み会だらけの自分ですhappy02

幸せな日々・・・増加注意で楽しみマースpigpig


bell本日のめっけもんbell


天王寺 蕪 とベーコンの煮物
560円

特大の蕪〈かぶ〉です!!
甘くてベーコン旨味とベストマッチrestaurantheart04

ご来店おまちしておりまーすlovely

2010年10月18日 (月)

海!魚!釣り!

こんにちは♪

涼しいですが、週末から良い天気ですね!!

休日に大好きな釣りへ行ってきましたrun

場所はいつもの横浜港 堤防釣りですnote

今回は、無謀にも‘かわはぎ’に挑戦sign03

見様見まねで、仕掛けをつくり、いざ開始!!

まず一匹目・・・・

これは【さびき】でつれました。海へさようなら~~confident


気長に当たりを待ちました。

とうとう、大物が!!

連れgeminiの竿に‘いしもち’が登場!!

一気にテンションが高まりましたheart02

・・・しかし、ここからは小鰯のラッシュ・・・
自分の皮はぎ竿は、ビクともせずcrying


どうしようもなく、目標変更up‘ぼうず逃れ’という仕掛けを購入。
プライドは隅において、とにかく魚を感じたいsign03
そんな思いでsweat02釣り再開wave

やったー!!
なんとか‘かさご’をget!!しかし10㎝未満coldsweats01
海へさようなら~~
しかし、釣れて良かった。

自家製の唐揚げやおにぎりを食べながら、
釣りを楽しみました。

ラスト2時間・・・sign02sign02

自分の竿に手ごたえが・・・

なんと、予期せぬ‘かれい’が掛っておりましたshine
30㎝オーバーhappy02

堤防の写真ギャラリーに載せていただけるそうです。嬉し恥ずかしheart01


そしてまた竿に手ごたえが・・・・

なんと予期せぬ‘かさご’が掛かってっておりましたshine
25㎝位

終わってみれば、
堤防とは思えない良い釣果でした。


house帰宅後、疲れた体に鞭を打って晩餐会です!!

天ぷら・お造り・塩焼き・・lovely

やっぱり、魚は美味しい!!

以上、釣りバカブログでしたvirgo


bell本日の逸品bell

高知県より bud四方竹budが届きました!!

希少価値がたかく栄養価も優れている竹の子です。

茹でてシンプルな味わい、又は 天ぷらでお召し上がり下さいませshineshine

2010年10月13日 (水)

高知県より、イサキ と あやめカサゴ 到着♪

こんにちは!!

秋も深まり、紅葉が待ち遠しい今日この頃maple

お魚も脂がのって美味しくなっております!!

大きい戻り鰹fish 長崎より入荷♪

bell高知県よりの鮮魚bell

あやめかさご 980円

いさき  1080円

各種  姿造り、煮付け、塩焼き等 お好みでお召し上がりいただけますlovely

2010年9月22日 (水)

つり!!パート2

こんにちは♪♪

きょうは30度を超えてまた夏日ですねぇsmile

明日は涼しいとか・・・

皆様体調を崩さぬようお気をつけさいませheart02

この凸凹テトラの中fish

じゃーーんhappy02scissors

かさごを釣りましたshine

その後も好調でかさご数匹と べら をGETnotes

お隣にいらした釣りの達人様が なんと、 皮はぎ を下さいました。

おうちで 酒と魚パーティーを開きましたbottle


bell本日お勧めの鮮魚bell

ロウニン鯵

とっても大きい鯵を入荷いたしました。

鯵とは思えないほどの大きさです。

私には釣れないでしょう・・・bearingふふふ

脂のっていて、とっても美味しいので、是非ご賞味下さいませleo

ご来店お待ちしておりますnotes

2010年9月 9日 (木)

夏の思い出。秋の到来。

こんにちは!

台風、各地で影響が出ておりますね。

とりあえず自分のbicycle出勤には問題ありませんでしたがsweat02sweat02

体感は涼しくなりましたが、今後はどうでしょうかね・・confident


近所でお祭り多数開催中!!

テンションはMAXnotesnotes

見つけ次第必ず寄ります!

食べますpig

飲みますbeer

楽しい夏よ、また来年happy02


bell秋ですmaple新銀杏入荷しましたbell

煎り新銀杏 580円

ご来店お待ちしておりますheart02

安曇野庵(あずみのあん) 大崎店 のサービス一覧

安曇野庵(あずみのあん) 大崎店
  • TEL050-3477-9604